商売に自信が有ると・・・

一般的には中々考えられない発想をするもんだ。

写真はJR中央線西国分寺駅前(徒歩30秒)に有るカレー屋「すぷーん」本店の告知。ちょっと見え難いが、夏休みを7月6日〜8月27日まで取るという内容。なんとまぁ。小学生の夏休みより長い。商品に自信があって、固定客を掴むと本当に強い。これだけ休んでも、休み明けには変わらず混雑するんだろうなぁ。こんな感じに小さく確実に儲ける商売も・・・と最近は思ってしまう。
本店は夫婦二人が中心になってやっている。味はうまく言えないが上品な感じで、個人的には結構好き(奥方はそうでもないらしい)。ご主人はホテルオークラの厨房出身。日韓ワールドカップの時には、カメルーン代表キャンプ地の中津江村で、シェフの一人として働いていたそうだ。近くに来る機会があれば是非行ってみて頂戴。場所は以下参照。あっ、期待値はご自身でコントロールして下され。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F41%2F48.181&lon=139%2F28%2F6.355&layer=1&ac=13214&p=%B9%F1%CA%AC%BB%FB%BB%D4%C0%BE%CE%F8%A5%B1%B7%A62-6-3&mode=map&size=s&sc=3