なんだ?なんだ?

奥方の体調が優れない。風邪か、転職に伴う精神的負荷か、はたまたその他の理由か。奥方は7年間働いて、今でも大好きな雑貨屋を今日でやめた。それも影響しているのか、最近ずぅっと調子悪そうだ。心配だ。
こんな時旦那ができるのは「大丈夫か」と声を掛ける事だけ。ああ、あと気休め程度の家事。いずれにしても早くよくなると良いのだが。

今日は久々に腹立たしいことが発生。遥か昔に文字通り縁が切れたと思った親父(俺が3歳の時に離婚&数年前に死亡)の妹からの連絡だ。詳細は割愛するが、数年前に親父が死んだ時いろいろもめた。思い出すだけでも腹立たしい。今回の連絡も結局お金絡み。お金は人を変えるとはよく言ったもんだ。
端的に言うと、とある権利をどうするか連絡ほしいとのこと。幸い何にも困っていないのできれいさっぱり放棄する。というか親父絡みのそのような問題はどんな金額でもすべて放棄する。その代わりそっちの人達とは金輪際一切接触しなくていいようにしたい。良い方法はないものか。

こんなとき体内に「インテル」が入っていればなぁ。とにかく奥方と子供はそんな環境には一切触れさせないようにする。

気持ちを切り替え、明日もいつも通り明るく楽しくいこ。