ストレスで「チック」に!?

我が2歳(もう直ぐ3歳)の息子K太が月曜日くらいから目をシバタカせるように。ホラ、大人でもいますよね、目をシパシパする人。
アレ。チックというらしい。既に二人目の子供が奥方のお腹に居て、その件を最近息子にも告知。近頃「トーチャンとヤーヤン(カーチャン)とK太3人でお出掛けしたい」と何度も発言しているし、他にもストレスはあれどタイミング的にも二人目の件が主な原因っぽい。息子は一見平静を装って「K太が赤ちゃん守るね」などと言っていて、父母もそれに甘え、「物分りがいいなぁ」と調子にのってた。結局無理をして押さえ込んでいて(もちろん無意識に)、体が反応した形。どんなに物分りがよくてもまだ2歳だもんな。早く開放してあげよう。すまぬ、息子。